崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

地鳴りがする

ちょっと喉痛いかも。

 

最近、マスクもしないで仕事しているので、例のウイルスかもしれない。

今週も馬車馬のように働き、疲労が出ただけかもしれない。

とりあえず、病院に行くとお金がかかるので、安静にすることにする。

どうせ会社は休めないし、頑張るしかない。

実は結構喉痛いような気がする。

 

このところ近所で工事をしている。

5階建てくらいのビルの建て替え工事だと思う。

朝からがたがたと騒音がひどい。

しかも揺れる。

一日中地震が来ているような感じで結構気になる。

妻や子供も不快そうにしているし何とかならないものか。

しかし、たぶん何ともならないと思うので、工事はやく終わらないかな。

こういう工事って普通は「ご迷惑おかけします」みたいな事前挨拶とか手紙とかあったような気がするんだけど最近はないのかな。

挨拶が欲しいわけではないが、いつまでどんな工事をするのかは知っておきたかった。

 

地震といえば東日本大震災

あれは本当に怖かった。

仕事中だったし、電車止まるし、帰れないし。

妻が妊娠中だったので特に心配だった。

翌午前4時くらいに徒歩で帰宅したっけ。

あれから膝が悪くなった。

もうあんな地震は勘弁。