崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

耳鳴り

やっぱり耳鳴り治らない。

ずーっと耳の中でキーンと鳴っている感じ。

気にしなければ何とかなるような気もするけど、やはり気になる。

 

以前、一度耳鼻科に行ってみたのだが、加齢によるものとのことで、血行が良くなる薬を処方されたが気休め程度だった。

改善されなければまた来てくれと言われたが、お金ももったいないので行っていない。

ユーチューブで耳鳴りを治す動画なども観てみたが、改善しない。

マッサージをしたりとか、首コリを治すといいとか、そういうたぐいのものが多い。

 

まだまだ暑いけど夏もいよいよ終わり。

でも耳の中では蝉が鳴いている感じ。

日によってボリュームは違うのだが、ひどいときは他人の声が聞き取りずらい。

もう治らないとすると一生続くのかな。

それはしんどい。

 

風邪、というかコロナ。

こちらはようやくよくなった。

時間かかったが、少し鼻水が出る程度まで回復。