崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

週末パパ

痩せる気配がない。

ここ数日ちょっと食べる量を減らしてみているのだが

体重はほとんど変わっていない。

-300グラムぐらい。

誤差の範囲だ。

筋トレはほとんどできていない。

腹筋とかが一番いいんだろうけど。

ネットで調べたら、

仰向けに寝て、

膝を90度曲げて床から浮かせて、

両腕を胸の前でクロスして、

肘を太ももに付けるように腹筋するのがいいらしい。

これを毎日少しでもやってみよう。

走るのとか歩くのは無理、しんどいし時間がない。

今日は子供と精一杯遊んだ。

お風呂も一緒に入った。

散歩にも連れて行けた。

明日からはまた起きる前に出かけて、

寝入ってから帰宅する生活。

平日は起きている子供に会えない。

寝顔を見るぐらい。

妻いわく、平日(特に月曜日)はパパ(自分)を探しているらしい。

遊んでもらおうと思って。

これを聞くとちょっと切なくなる。

本当はもう少し早く帰ってきて少しでも遊んであげたいけど。

毎日馬車馬なので無理。

正直土日をきちんと休むのも難しいし。

なのに薄給だから笑える。

世のお父さん達はどうなんだろ、何時ぐらいに帰宅しているのか。

7時とか8時に帰宅できるお父さんも多いのかな。

だとしたらうらやましい。

会社の事務室が早くも蒸し暑くなってきたい。

明日も暑いらしい。

5月からこれでは先が思いやられる。。