崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

節約の代償

明日は月曜日。

また馬車馬の一週間が始まるかと思うと気が重い。

喉は少しよくなってきたような気がする。

せめて体調万全で臨みたい。

 

今日は粗大ごみを分解していた。

本来は粗大ごみサイズのごみを、金属ノコギリで解体して、不燃ごみで捨てる作業。

粗大ごみは有料だけど、不燃ごみは無料で回収してもらえる。

おすすめの作業。

なんでも分解すれば節約になる。

物干し竿とかも頑張れば切断できる。

 

今回作業したのは、衣装ケース。

プラスチックのよくある衣装ケース。

すごく古くなったので捨てようということになった。

たしか1辺が30センチメートルを超えると粗大ごみになってしまう。

自治体によっても違うのかもしれないがそんな感じ。

 

そういうわけで、衣装ケースを真っ二つに解体。

金属ノコギリでぶった切る。

ストレス解消にはなるかもしれないが、風邪気味の身体には結構な重労働。

衣装ケースを押さえていた左手と、ノコギリを握った右手が相当疲れた。

明後日あたりには筋肉痛必至だと思う。

 

翌日にすぐ筋肉痛が出ないのがつらいところ。

日頃の運動不足か単なる老化か。

少し日が経ってから筋肉痛になるので、なんで筋肉痛なのかわからないときがあるので困る