崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

疲れが取れない。

前回の更新から結構日数が空いてしまった。
仕事が忙しくて更新できなかったというのもあるが、
それだけでもないような気がする。
少しブログ更新に対するモチベーションが
続かなかったのもある。
こういうときは、無理して更新を続けるのではなくて、
できる範囲で細々と続けることが、
長続きの秘訣であることを学んだので、
マイペースを守っていきたい。
現状を簡単に話すと、
仕事はとにかく忙しい。
毎日帰宅が深夜になっている。
平日に関してはこれが全てで、
睡眠時間も満足に取れないことが多い。
疲れが取れないまま仕事をしている。
土日にも疲れを引きずってしまい、
子供の相手などもいい加減になってしまう。
遊んでいる最中にウトウトしてしまったり、
妻の話を聞いていてもうわの空になり、
妻の機嫌を損なったりしている。
疲れているので自分自身もイライラしたりする。
さきほどはお金のことでケンカになってしまった。
色々と悪循環。
筋トレもややさぼりがち。
思ったように毎日続けることができず。
やはり自分には無理なのか、
自己嫌悪に陥っている。
疲れが取れない。
明日からはまた馬車馬生活が始まる。
なんとかこの悪循環から抜け出したい。