崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

メダル

先週末の雪はすごかった。

久しぶりにしっかり積もったという感じ。

電車も運転を見合わせたり運休したりしていたので、

平日だったら大変だったろうと思う。

わがやはどこにも出かけることなくひきこもった。

今日は祭日だったので、自分も休み。

土日に外出できなかったので、子供をどこかに

連れていってやりたかったが、出かける場所もないので

近所のスーパーに連れていった。

何を買う訳ではないが、それでも喜んでいた。

外に出るのが好きなんだと思う。

オリンピック。

あんまり興味がないようなことを前回書いたが、

どのチャンネルに合わせてもやっているので

情報は耳から入ってくる。

まだメダルが取れていない様子。

金メダルを取るのは、それは大変で価値あるもの

だと思うが、銀メダルや銅メダルにどれほど

価値があるのかと思う。

ケチを付ける訳ではなく、3位は良くて4位はダメ

という風潮がよくわからない。

1位以外はさほど変わらないと思う。

3位は4位よりすごいと思うが、

4位が5位よりすごいのと同じ。

明日からまた馬車馬生活だというのに喉が痛い。

きっとまた風邪をひいたに違いないが、

インフルエンザでないことを祈る。