崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

引っ越し&自己紹介

シーサーブログから引っ越し。

気分転換と、なんとなく使い勝手が悪くなった気がしたため。

 

はてなブログは編集がしやすそうでいい感じ。

記事も書きやすい。

デザインとかサイドバーとかは、今後少しずつ勉強して変えていこうと思う。

 

ブログ引っ越したので心機一転で自己紹介。

45歳で会社員。

職種は事務。

年収は驚愕の300万円台。←10年前からあまり上がってない。

家族は妻と子供(小6)。

妻は事情もあって働いていないので専業。

世帯年収も300万円台。

 

「極貧」は言い過ぎかもしれないけどそこそこ貧しい生活だと思う。

以前に比べると子供が大きくなったのでよく食べる。

家賃と食費が大変かも。

色々と生活も切り詰めているが、最近の物価上昇により家計はピンチ。

エアコンも使わざるをえないくらい暑いので、電気代もかかる。

かつては転職も色々考えたんだけど根性ないので結局踏み切れず。

 

酒もたばこもやらないし、ギャンブルもやらないので、そういった浪費はなし。

株はやりたいという気持ちあるけど原資がない。

 

ブログは飽きると全然更新しなくなるので、無理に続けようとしないスタンス。

長期間中断しても、また復活したいときに復活するパターンが多い。

 

とりあえずそんな感じ。

あとは追々書いていくつもり。