崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

年収300万円を死守。

いつの間にか2月。

すっかり更新タイミングが空いてしまった。

ついに死んだと思った人もいたかもしれないが、

いまのところ健在。

風邪で体調を崩していたのは事実。

仕事が年始からかなり忙しく、家に帰ると

PCに向かう気力がなかった。

正確には、PCには向かうのだが、そのままウトウトと

船を漕いでしまう。

すさまじい眠気。

ときには風呂も入らず、歯も磨かずに力尽きていた。

床で寝てしまい、妻に怒られたりもしていた。

仕事は相変わらずの安月給。

源泉徴収票をもらったが、かろうじて年収が300万円を超えていた。

おととしとあまり変わっていないけど

もらえるだけマシだと思うようにする。

2ちゃんねるなどではもっと大変な人もたくさんいるらしい。

あんまり下を見て安心したりしてはいけないと思うが、

人間なので多少はそういうところもある。

上を見て比較すると正直しんどい。

まーくんの年収が何十億とかは気にならないけど

近所のご主人が年収500万円とかはすごく焦る。

そんなもの。

ブログの更新は、あくまでマイペースでという目標を

掲げているのでゆっくり焦らずにやろうと思う。

ただ決して更新が途絶えないようにはしたい。

そろそろ冬季オリンピックが始まるらしい。

ロシアのソチ。

いまいち盛り上がってないのは自分だけだろうか。

東京オリンピックが決まったせいなのか、

どうも観る気がおこらない。