崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

年収偏差値36

馬車馬生活が続いている。 睡眠時間の確保が難しい。 寝てないわけではないけれど 4時間弱ぐらいの日が続いていて自分にとっては 結構きつい。 ブログを更新している暇があったら寝てればいいのだが こういう時間(PCに触れる時間)もないと精神的に やられてしまいそうになる。 毎日多少なりとも趣味に費やす時間を作ることは ストレス解消になるらしい、という記事をどこかで読んだ。 先日平均年収の記事を書いたが、それを調べたサイトに 「年収偏差値」なるものがあった。 自分の年収と年齢・学歴・職種などを入力すると 自分の条件にあった偏差値が表示される。 自分の場合はなんと「36」だった。 それは50を超えるとは思っていないが、結構ひどい数字。 s40.jpg 分布図は↑のような感じ。 36は山の裾野にも達していない様子。 簡易版は↓でできるので興味のあるかたはどうぞ。
年収偏差値チェッカー
年収: 万円(半角)
年齢: 歳(半角)
年収リサーチ
北朝鮮がミサイルを発射する準備をしているらしい。 そんな余裕は全くないくらい国民が困窮しているのに 恐れ入る。 あくまで脅しであって、海に向けて発射することは あっても、実際に攻撃することはないのだろうけど 迷惑な話だ。 韓国と戦争をやって勝てる見込みなどないことは 分かっていると思うのだが。 中国やロシアの後ろ盾がなければ北朝鮮に勝ち目はない。
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
貧乏日記 ブログランキングへ ↑応援クリックお願いします