崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

生きづらい世の中

最近なんでも値段が高い。

円安の影響なのかウクライナ情勢の影響なのかよくわからないけど

単なる便乗値上げのような気もするし、とにかく色々高い。

値段が上がってないものでも量が減ってたりする。

子供の好きなポテトチップスなんかすごく量が少ない。

なんだか切ない。

外食なんかも元々あまり行ける身分ではないけど、いつのまにか結構な値段。

家族3人で食事をしようものなら平気で5000円くらいになってしまう。

回転ずしって最近は1皿100円じゃなくなったのね。いつのまに。

これがインフレってやつなのかもしれないけど、給料はまるで上がらない。

給料が上がらないから買えるものがだんだんと減ってしまって、

どんどん生活が苦しくなってくる感じ。

このままいくと本当に生活できなくなってしまったりするのではないか。

もうあんまり切り詰めるところもないし、生きづらい世の中。