崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

今から楽しみ。

今日も寒かった。
午後は雨になって余計寒かった。
本降りになったのは久しぶりな気がする。
明日から休みだ、よかった。
4月になって随分あたたかくなったと
思っていたが、今になってすっかり寒くなった。
おかげで風邪の治りもよくない。
鼻水と咳が続いている。
妻と息子の風邪は完治しているのに情けない。
今日もなるべく早く寝よう。
一度風邪をひくとなかなか治らない。
特に最後の咳は結構長く続くことが多い。
やはり生活習慣が影響しているのだろうか。
平日の睡眠不足はどうにもならない。
風邪薬は飲んだからといって、症状が改善するだけで、
早く治るわけではないという話を聞く。
だからあまり飲まない。
でも治らない。
明日明後日は、幼稚園の入園式が多いらしい。
来年の今頃はうちの子も入園式を迎えるのだろうか、
自分に似て気の弱い性格なので、
いじめられたりしないか今から心配だ。
そして金銭面もやはり心配。
でも真新しいブカブカの制服を着た幼稚園児は
本当にかわいらしい。
来年の息子の制服姿は今から楽しみ。