崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

慢性的睡眠不足

今日も馬車馬のように働いた。
激しい首コリに襲われてしまったが、
あと1日で休みだと思うと気分的には楽。
やはり水曜日が休みだったのは大きい。
首コリについては、いつもどおりバンテリン
塗ることで対処したい。
気休めに過ぎないかもしれないが、
塗らないよりはいいような気がしている。
首コリの原因は、仕事で使うパソコンのやりすぎだと思うのだが、
もしかすると慢性的な睡眠不足も影響しているかもしれない。
だいたい12時ごろに帰宅することが多いので、
食事や風呂、ブログを更新したりしていると
寝るのは大体2時過ぎになる。
起きるのは6時くらいなので、平日の睡眠時間は4時間を切る。
朝は比較的得意な方なので、眠いことは眠いが、
起きるのには支障ない。
土日はやや長めに寝ているが、それでも6時間ほど。
聞いた話によると、寝だめのようなことはできないらしいので、
あまり関係ないかもしれない。
そういえば以前ブログに書いたお灸をまだ実践していなかった。
もしかしたら首コリにも効くかもしれないのに。
このあたりの実行力の無さが嫌になる。
今日はいつもよりやや早めに帰宅できたので、
今日ぐらい早めに寝てみようかと思う。
今から風呂に入れば5時間は寝られるはず。