崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

全てがどうでもよくなる。

毎日仕事に忙殺されている。
深夜に帰宅するとブログを更新する気力も
おこらなくなる。
そんな日が続いている。
東日本大震災から4年が経った。
正直、もう4年経ったのかという印象。
阪神淡路大震災からは20年くらい経って
いるのだから時間の流れは早い。
東日本大震災は本当に恐かった。
東京は震度5強くらいだったがかなり揺れた。
揺れ始めた瞬間に、「この地震は違う」と思った。
それぐらい揺れが異質で凄かった。
電車が止まって帰宅できなくなり、
ひたすら歩いて家に帰った。
あんなに長い距離を歩いたことはなかったので
膝がガクガクになった。
あれから4年も経ったのは驚き。
4年も経ったのに自分は何も変わっていない。
仕事でも家庭でも何一つ成果をあげられてないし、
成長することができていない。
ただただ年齢だけを重ねている。
このまま40歳になり、50歳になるのかと思うと
全てがどうでもよくなってくる。
自分の人生は何なのか。