崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

株式投資には常に興味ある

子供が風邪をひいてしまった。
まわりでも流行っているらしく、
鼻水と咳で苦しそうだ。
病院でもらった薬が効いて今も
ぐっすり寝ている。
子供は医療費が無料なので助かる。
自分だったら病院は遠慮してしまう。
せっかくの3連休だが、家でおとなしくしている。
周りの2歳児は、幼稚園の面接などあるらしい。
自分の小さい頃は2年間が普通だったような
気がするけど、最近は3年間幼稚園に通う子が
多いらしい。
入学金が10万円で、月々3万円くらいかかるとか。
わがやにはとても無理だ。
補助金もいくらか出るようだけど、
幼稚園は2年で十分。
子供には申し訳ないけど。
ニュースでやっていたが、株がえらく上がっているらしい。
株をやっている人はさぞ儲かっているのだと思う。
自分もなんとか現状を打破したいと、株をやりたいと
何度となく思ったが、ギリギリのところで踏みとどまっている。
自分のような素人が手を出せば、きっと逆の結果になる。
それは分かっているが、この手のニュースを見ると
気になって仕方ない。
もともと株に使えるようなお金もないので、
やろうと思ってもなかなか難しいが。
株でも儲かっている人がうらやましいだけだ、要は。
宝くじのほうがまだ健全だろうか。
宝くじも買わなければ当たる可能性はゼロ。
自分は宝くじを買うお金を出すのも躊躇する。
根っから貧乏人なんだろう。