崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

2年ぶりの・・

久しぶりにブログ更新。
なんと2年ぶり。
パソコンが故障してずっとブログが更新できなかった。
スマホでもできるけど、本当は。
新しくパソコンを手に入れたので、それを使って久しぶりに更新してみる。
あれから2年。
特に何も変わってないけれど、45歳になった。
子供もすっかり大きくなった。
今度6年生になるので、周りは塾だとか受験だとかの話題になるらしい。
当然そんなゆとりはないので普通に公立の中学校に進んでもらうつもり。
私立中学なんて調べてないけど学費が払える気がしない。
最近いろいろと物価が上がっている。
気のせいじゃなくてスーパーで買えるものが減った。
値段が変わらないものは容量が減っている。
原材料価格の高騰というやつなのか。
電気代やガス代も高い。
いろいろ節約しないと。
夜は照明を控えめに付けたり、お風呂はなるべく短時間で入ったりしている。
過ごしにくい世の中。
yjimage.jpg