崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

今月の給料

残暑が厳しい。

夏バテで食欲も落ちている。

でもなぜか体重は落ちない。

やはり運動をしないからだめなんだろうか。

ライザップというジムはすごいらしいが、

きっと高い会費を払うのだろう。

自分には縁のない話。

今月は特に給料が少なかった。

いつもよりやや残業が少なかったからかも

しれないが、手取りで19万円弱。

節約するところはするとしても、

固定費があるので正直厳しい。

食費は節約できても光熱費の節約はなかなか難しい。

今月は運よく飲み会がなかったので何とかなったと思う。

毎月こんなことを言っていて全く進歩がない。

子供の成長は早い。

この間しゃべるようになったと思ったら

今ではうるさいくらいになった。

これはなに?

とか

どうして?

がすごく多い。

めんどくさいと思うことも多いが丁寧に

対応することを心がけている。

人並みにモノを買い与えることは難しいので、

労力で補えるところは手を抜かないでやりたい。