崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

風邪を引きやすい

プロフィールを少しだけ更新。
年齢が36歳のままになっていた。
実はもう39歳になっているので、年齢を訂正した。
年収は修正する必要なし、あいかわらず300万円。
また風邪を引いてしまった。
インフルエンザとか、ひどい風邪ではないが、のどが痛い。
鼻水と咳も少し。
風邪をひくと毎回のどが一番ひどくやられて声が出づらくなる。
声が出なくなると仕事に支障が出るので本当に困る。
なんでこんなにのどが弱いかと思う。
本当は会社を休めるといいのだが、それは難しい。
そもそも風邪をひきやすい体質。
家族とか同僚に比べても風邪を引く回数が多いと思う。
手洗いとかうがいとかそういうのをきっちりやったら風邪を
ひく回数も減るのだろうか。
それとも食生活がよくないのか、睡眠不足が原因なのか。
なんとかしたい。