崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

300回目

更新間隔がだいぶ空いてしまった。
いつものサボり癖が出ている。
嫌々ブログを書くくらいなら辞めてしまえばいいのだが、
自分にしては珍しく長く続けられている習慣。
これを辞めてしまったら
本当に何もなくなってしまうような
そんな感覚。
だから何とか続けられているのだと思う。
今回の更新で、何と300回目の更新。
毎日更新していれば一年足らずで達成
できるのだが、自分のペースだと3年以上かかった。
とりあえずは無理をせず、
次の400回目の更新を目指して頑張りたい。
仕事のほうは相変わらず忙しい。
自分だけでなく、周りも忙しい。
そんな中、今日は事件が発生。
会社の事務室内で突然上司が気を失って倒れた。
騒然となったが、すぐに復活したので
安心していたのだが、30分後くらいにもう一度倒れた。
周りも大慌てで、すぐにまた復活したのだが、
今度はさすがに救急車を手配。
救急搬送されていった。
脳梗塞クモ膜下出血か何かだと思っていたが、
検査結果は特に異常なしとのこと。
CTと心電図と血液検査で異常なし。
脈拍や血圧も正常だったらしい。
今日はとりあえず帰宅させられたらしいが、
倒れた原因が分からないので不安だと思う。
明日は無事に出勤するだろうか。
自分も気を付けなければ。。