崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

控えめな性格

馬車馬生活が少し落ち着いた。
仕事がひと段落。
忙しいことに変わりはないが、
精神的には少し楽になった。
外が暖かくなってきたので
公園に出かけてきた。
たくさん遊具がある公園で、
アスレチックのようなものに子供が
群がっているのだが、
うちの息子はとにかく慎重。
みんなに人気のある滑り台などは
みんながいなくなるまで待って、それから滑る。
動きも緩慢なので、いつも割り込みをされている。
争いごとが嫌いな性格と、運動が苦手なところは
間違いなく自分に似たのだと思う。
嫌なことをされても嫌だと言えない。
他の子を蹴落としてまで自己主張をしてほしいとは
思わないが、遠慮がちで慎重すぎる息子。
将来自分のようになるのではないかと今から心配だ。
幼稚園や学校でいじめられるかもしれない。
もう少し外でも自分を主張できるようになって
ほしいと思うが、どうしたらよいものか。
家の中では結構わがままだったりもするのだが。