崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

貧乏だけど恵まれている。

録画しておいた「永遠のゼロ」を観た。
ゼロ戦の話。
映画バージョンもあるみたいだが、
テレビでやっていたドラマバージョンのほう。
向井理が主演しているほう。
特攻隊の話なんだけどとても感動した。
ストーリーはなんとなく先が読めてしまう感じは
あるのだが、それでも楽しめた。
戦闘シーンなど迫力があってよかった。
自分はいわゆる戦争ものの映画やドラマを好む。
決して戦争が好きな訳ではないし、
そういう政治的思想があるわけでもないが、
戦争ものの映画はとても興奮する。
恐いものみたさ的なところもあるのかもしれないが、
男性は好きな人が多いと思う。
そして、いつもそういう時代に生まれなかったことを
感謝する。
自分は本当に臆病なので、
そんな時代では生きていけなかったと思う。
そういった意味では貧乏だけど恵まれている。
そう思える。
この本を本屋で立ち読みした。
パラパラと読んだくらいなので、細かい内容はよく分からなかったが、
要は筋肉質な人は自分に自信が持てるし、
他人からも信頼されるので、仕事もうまくいく、
というような話。
眉つばものだとは思ったが、
少し筋トレを始めてみようという気になった。
長続きはしないと思うが、
やらないよりはマシかもしれない。
お腹が結構出てきているので、
筋トレをして基礎代謝を上げていきたい。