崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

福袋に手を出す。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年最初の更新。
ブログ4年目突入。
新ブログも立ち上げたため、
更新作業が今まで以上に大変になるかも
しれないが、そこは気負わずに
マイペースでやっていきたい。
あくまでこちらのメインブログを優先で。
新年早々の気のゆるみだろうか、
子供にせがまれるがまま、
福袋を購入してしまった。
お年玉で出費がかさむのにもかかわらず、
ちょっとくらいいいかな、という気持ちが生じてしまった。
購入したのはミスタードーナッツの福袋。
2000円。
普段ならドーナツに2000円も出すことはあり得ないが、
お正月ムードにのまれてしまった。
しかし、このミスタードーナッツの福袋、なかなか侮れない。
福袋の中身は、グッズ4点とドーナツ20個分の引換券。
それにカレンダーが付いてくる。
グッズは自分で好きなものを4点選ぶことができる。
わが家はお皿を2枚と、子供用バスタオル、重箱を選んだ。
ドーナツ20個分の引換券は、ドーナツの金額を問わずに
20個と交換が可能になっているのでお得。
たとえば200円近いドーナツでも100円のドーナツでも
1個にカウントされることになる(一部対象外はあり)。
引換券の有効期間は3カ月ほど。
2000円の出費は痛いが、この福袋はなかなか得だと思った。
別にミスタードーナッツの回し者でも何でもないが、
ドーナツが好きなら損はないと思うのでオススメしたい。
明日は親戚の集まりに出席予定。
お年玉の準備も何とか済ませた。
中学生の子を除いて、小学生は千円、それ以下は500円にした。
正直恥ずかしい気持ちがかなりあり、見栄を張りたい気持ちも
だいぶあったが、冷静に考えて今出せる金額で設定した。
本当は親戚の集まりなどあまり行きたいとも思わないのだが、
親戚付き合いも大切なので仕方がない。