崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

来年もサンタ

年末になるとテレビで盛んに音楽番組をやる。
普段音楽は全然聞かないようになってしまったが
この時期だけは嫌でも耳に入ってくる。
今もテレビでスキマスイッチが歌っている。
昔はそれなりに音楽を聞いたりもしていて
自分でMDを編集したりしていた。
編集といってもレンタルでCDを借りてきて
自分なりのオムニバスを作るだけだけど。
学生時代は生意気にも自分のクルマなど
持っていたのでクルマの中でずっと聞いていた。
懐かしくいい思い出。
聞いていたのは、スピッツとに浜崎あゆみ
ミスチルとかグローブにスピードとか。
ELTとか華原朋美とかも好きだったな。
今はAKBとかのアイドルとジャニーズばかりが
歌番組に出ているような気がして自分はちょっと
つまらない。
もっと色んなアーティストが出てきたらいいと
思うけど、どうなんだろうか。
クリスマスプレゼント(サンタ)は喜んでもらえた。
いい子にしてたからサンタが来てくれたらしい。
小さな電車のおもちゃなのだが、今日は抱いて寝ている。
喜んでもらえてよかった。
来年はもっといいものを買ってあげられるように
頑張りたい。
今年も残すところあと数日。
年末年始の休暇を目指して仕事もラストスパート。