崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

わがやのファストフード

3連休があっという間に終わってしまった。
それといって何をした訳でもないし、
どこかに旅行に行ったわけでもないが、
それなりに充実したと思う。
お金はかけられなかったが、子供とは
とにかくたくさん遊んでやることができた。
これだけでも満足。
年末年始は間違いなく出費がかさむので
いまのうちに節約しておかないと破綻してしまう。
今日は近所の駅に出かけて、子供と一緒に
色々な電車を眺めてきた。
子供もすっかり電車にくわしくなってきて、
最近はごまかしがきかなくなった。
自分が「○○線来たよ」と教えると、
子供が「○○線じゃなくて●●線でしょ!」
などと言われてしまう。
もうすぐ3歳になるのだが、周りの子供に比べて
電車好きの程度は抜きん出ているらしい。
将来が心配だ。
偏見かもしれないが、電車好きの大人というのは
ちょっと変わった人が多いような気がしている。
少し変わったファッションで、リュックに紙袋を携え、
ぶつぶつとひとりごとを言っているイメージ。
いわゆる電車オタクのような。
うちの子供もあんな感じに成長してしまいそうで怖い。
最近はまた自分の帰宅が遅いので、
妻に食事を用意しておいてもらうのも悪いと思い、
夕飯(夜食)はお茶漬けにしている。
もともとお茶漬けは好きなので、
100円ショップで買った6袋入りのお茶漬けの素で
深夜にお茶漬けを食べるのが日課
ちょっとしたマイブームだ。
具材は特に入れないのだが、
永谷園のお茶漬けの素は本当においしいと思う。
昔から好きだった。
こんな生活が体にいい訳ないのは分かっているが
どうにもならないのも分かっている。