崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

会議が楽しみに。

暑い。

今日はとにかく暑くて仕事がはかどらなかった。

経費節減のためエアコンは極力使わないのが

わが社の方針のようだ。

社員の仕事の能率が悪くなって

かえってコスト増なんじゃないかと思うが、

そんなことはどうでもいいらしい。

この暑さが3~4か月続くかと思うと気が滅入る。

寒いのは我慢できるが、暑いのは我慢できない。

本当に暑いときは濡らしたタオルを首に巻いたり

しながら仕事をする。

革靴も本当に暑いので、脱いでスリッパになったり

している。内勤なのでその辺は融通がきく。

あとはもうとにかく団扇であおぐしかない。

ひたすらあおぐ

明日は会議があり、脇役だが出席することになっている。

溜まった仕事は減らないが、面倒な日中の電話から解放される。

何よりうれしいのは、会議室はエアコンが効いている。

日頃の蒸し暑さから解放されるだけでも価値がある。

「少年アヤ」なるオカマの青年がテレビに出ていた。

ゲストで呼ばれるくらいだからきっと有名な人なんだろうが

知らなかった。

ブログを書いている人だろうか。

しゃべりが独特で面白い。文章も読んでいて面白い。

きっと頭がいいんだろうと思う。

興味をひかれた。

機会があれば本も読んでみたい。

尼のような子 -
尼のような子 -