崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

なんというつまらない人生

首コリがひどい。

寝不足が続いているせいか、ガチガチだ。

仕事中に首をグルグル回してみたりはしているが、

そもそも上手く回せなくなっている。

ぎこちない回転になってしまう。

マッサージとか整体とかに行ったほうがいいのかも

しれないけど、根っからの貧乏症なので、そういった

サービスにお金を使うことにものすごく抵抗がある。

マッサージだけじゃなくて、床屋とか美容室でも

3千円とか4千円とか払うのには抵抗があるので

千円カットみたいなところに行っている。

お金は使う人にまた戻ってくるみたいなことを

よくいうので、自分は金持ちにはなれないんだと思う。

仮にどんなに金持ちになってもバンバンお金を使ったり

することは絶対にできない自信がある。

せいぜい家を買って、ちょっといい家電を揃えてと

いったところだと思う。

高級レストランでなくても食事に1000円以上使うことにも

結構抵抗がある。ケチくさいけど。

旅行もそうだ。

1泊何千円も払うのは好きじゃない。

要はケチなんだと思う。

ケチなのにお金が貯まらない。

ケチなんだけどそれにもまして収入が少ないということか。

自分以外の妻とか子供にお金を使うことには

あまり抵抗感がないのでそのせいかもしれない。

とにかく自分にはお金をかけていない。

仕事に行くスーツも正直1着しかない。

2パンツスーツなのでパンツだけ順番にクリーニングしている。

靴も1足しか持っていない。

ネクタイは千円。

時計は壊れたままだ。

よく考えればなんというつまらない人生。

肩にバンテリンを塗って寝よう。