崖っぷちダメ人間の極貧生活

典型的ワーキングプアの四十路サラリーマン。 年収300万円でいかに家族を養うか真剣に考えています。

自由時間>睡眠時間

連休明けの仕事の多さにやられている。

期限ものの仕事に追われる毎日。

綱渡り的になんとかこなしている状況。

周りから見れば、さぞ完成度の低い仕事をしていると思う。

ただ目の前の仕事はどんな形であれ期限に間に合わせなければ

ならない。

終わらすことが肝要。

ここ2日間の仕事のハードさと、ここ数日の子供の激しい夜泣きで

かなりの睡眠不足に陥っている。

この記事を書いている今もうつらうつらしてしまっている。

そんなに眠いなら無理してブログなんて更新せずに

さっさと寝ればよいと思われるかもしれないが、

このPCを触る時間の存在が自分にとってとても貴重なのだ。

一日12時間以上が仕事に拘束される自分にとって、

睡眠時間と食事の時間を除くと通勤時間くらいしか残らない。

睡眠時間を削ってでも自由時間を確保しなければ、

仕事のストレスが溜まる一方でいつかパンクしてしまい

それこそうつ病にでもなってしまうかもしれない。

PCで何をやっているのかと言えば、

ブログの更新

チェックしているブログの巡回

ネットゲーム

くらいなのだが、ささやかでも毎日楽しみがあることは

多忙な仕事の支えになっている。

それにしても本当に眠くなってきた。

歯を磨いて寝ることにする。